ホーム  >  ブログ  >  JAZZ発祥の地、ヨコスカ!
JAZZ発祥の地、ヨコスカ!

5月20日

時刻は19時・・大きなスクリーンに薄暗い店内。

オレンジ色の間接照明が心地よい・・会場は満員。

お気に入りのお酒を手にこれから始まるステージを思い、

鳥肌が立つ思いで待った・・待った・・

IMG_2972.jpg

EM CLUB LEGEND Vol.2!!

ざわついていた店内が一瞬にしてJAZZの世界に引き込まれ静かになる。

IMG_3044.jpg

ゆっくりとお酒を飲んでいる人。

目を閉じて聴き入っている人。

JAZZって曲を知らなくても自然な感じに聴けてしまう不思議な魅力がある。

時々、あっ!このフレーズ聴いたことあるような・・

という感じに・・懐かしいリズムがテンポ良く踊りだす。

あっ!ギターのリズムが!

コントラバスのリズムが、、、

おっ!ドラムも・・

という感じの掛け合いが始まったり(このやりとりは見ているだけでも面白い)

しびれるようなソロがあったりと、私たちを飽きさせない(^^♪

IMG_2990.jpg

IMG_3026.jpg

JAZZに口説かれっぱなしの2時間。

久々に現世を忘れ気持ちよく酔えました(もちろん、音楽に)

「いろんなジャンルの音楽を聴き、昨日より若くなって欲しい」

と、言うこともダンディーなテンガロンハットのオーナー!!

IMG_2993.jpg

ヨコスカはJAZZ発祥の地ってご存知ですか?

生の音を聴きながら美味しいお酒を心許せる誰かと。

大人な時間を味わいにぜひお越しください。

Copyright©2016.横須賀旅行事業者様用 Rights Reserved.

TEL046-822-9685
横須賀市経済部観光企画課内
横須賀市観光協会 ツアーデスク

ページの上に戻る