【終了】開発・販売事業者募集のお知らせ

一般社団法人横須賀市観光協会(以下「観光協会」という。)は、「横須賀おみやげアイデアコンテスト2022」でアイデア提案部門賞およびアイデア提案部門特別賞を受賞した3作品のアイデアを引き取り、横須賀の新たなお土産とすべく、開発を目指しています。
つきましては、受賞3作品のアイデアを元に、自社商品として開発を行い、販売を行っていただける事業者様を下記により募集いたします。ご検討いただける事業者様はお気軽に観光協会へご相談ください。

開発を目指す3作品

  1. 横須賀ばーにゃ
    • 横須賀のカレーとワカメを使用した2種類のバーニャカウダソース。かわいく親しみやすい猫柄のデザインをパッケージに使用。
  2. 名代 横須賀軍港しるこ
    • 軍港レトロがテーマのお汁粉。実際に海軍で食べられていたストーリーあり。
  3. 横須賀枝豆もなか
    • 横須賀産の枝豆を使用した最中。形状も枝豆をイメージしているのが特徴。

1 募集内容

(1) 開発主体
 企業・団体・その他法人等とする。

(2) 開発について

  1. 自社商品として開発および販売を行える。
  2. 事業者様が保持する販路(オンラインでの販売を含む)において、販売(卸売も含む。)が可能である。    

(3) その他

  1. 自社商品として開発・販売を行っていただくため、開発・販売に係る費用は事業者様でご負担ください。ただし、開発事業者支援として、商品の開発に充てるための費用(奨励金)として、最大 10 万円をお支払いします。
  2. 提案事業者様が多数の場合は、複数の事業者様に開発・販売していただく場合がございます。1商品につき1社に限定いたしません。
  3. アイデアの表現性および商品の妥当性を基に、本コンテスト審査委員長による商品化を決定する審査を受けていただきます。
  4. 審査を通過した開発商品には「横須賀おみやげアイデアコンテスト受賞作品」のタイトルがご使用になれます。また、同タイトルの認定ステッカーを商品化の段階で、横須賀おみやげアイデアコンテスト事務局より提供いたします。
  5. 販売経路の確保(観光案内所での委託販売、お土産販売イベントへの出品)や広報活動などのサポートを観光協会からご提案させていただく予定です。

2 応募について

 ご検討いただける事業者様はお気軽にご相談ください。
 個別に対応させていただきます。

 連絡先 一般社団法人横須賀市観光協会(担当 企画総務課 軍司・桑原)
     〒238-0004 神奈川県横須賀市小川町13-1アサヒ横須賀ビル8階
     TEL:046-822-8256/E-mailアドレス:yokosuka-omiyage@yokosuka-kanko.com
 受付期間 令和5年 2月28日(火) ※募集は終了いたしました。

お知らせ一覧に戻る